翼&スポーツ

ゴール

松井大輔選手こと大ちゃんが滝翼の新曲をブログに「これ聴いてゴールしたよ ありがとう~」って画像つきでUPしてくれたたんですねv
大ちゃんありがとーーー!!
嬉しかったのでこれだけの為に更新しにきました(笑)
大ちゃん、ジュビロ磐田移籍になったので、今井さんと会える機会も増えたかな?
また二人の口からお話しきけたらいいな(^^)

それと、通常版だけにはいってる「あの日の君がいるから」をようやくGetしてきました!
「Hartfulvoice」以来で岩田秀聡さんが今回は作曲のみ手掛けてくれてますv
ブログにも「すげ~良い曲です!」って書いてくれてたので、楽しみにしてたんですが…本当良い曲!!いい声!!
目を閉じて、じっくり味わいたい曲だなぁ。
岩田さん「タキツバとはご縁がある」と言ってくれて嬉しいな~♪
これからも宜しくお願いしますねv

短いですが、この辺でお休みなさい…☆


いつも拍手ありがとうございます(^^)

友ここにあり

松井大輔×今井 翼 Document DVD

JOURNEY of DAISUKE MATSUI

with TSUBASA IMAI


見ました!
いや~よかったですね。
パーソナルドキュメントというだけに、サッカー以外の映像も織り交ぜた作品になっていて海外の風景や店内が見られるのも魅力的。

当初は松井くんの環境を考えたら、なぜこの時期に?って疑問をもつ方もいたと思いますが、私には現役だからこそのベストタイミングだったと思います。
彼のプレイだけを見たい方は、まぁサッカー中継やスポーツ番組見ればいいですが…
情報があまり得られない状況の中、彼が今どう思ってるのか、今後、選手としてどうプレイしていきたいのか、素直な気持ちを知ることができるんじゃないかな。
海外に暮らしてるからこそ、身についた喋り方、伝え方、捉え方、そんな彼が「人間は一人ではやっていけない」と口にした言葉は重みを感じた。
今まで以上に人柄が感じらて正直、大ちゃんから少し心離れていた私ですが…これを見て変化ありました。
見て良かった♪と思えましたね。

個人的には翼ファンの方にはぜひお勧めします!
みなさんが心配されてる出演時間は7割、もうちょいあるかな?ってぐらい出てるし、松井くんのシーンではナレーションしてるし、何より二人の友情が羨ましぐらい素敵でした。
インタビュアーとしての今井さんは友人としてだけでなく、聞き手としてきちんと考えて接してるのが好感もてました。
時折、感激してる姿は素でいいしね(^^)
特典映像に含まれてる「Kick Target」での二人はとても自然体でよかったな。
この今井さんめっさスタイルいいのがよく分かってカッコイイ!
お洒落なスーツ姿もステキです♪

そうそう、印象的だったのは何度も握手をする二人。
なんかね、凄く自然なんだよね。
自分じゃ絶対不自然になりそうだけどw


続きはネタバレ含みますのでご注意!!
参考にされたい方どうぞ~。(なってるかな?)

その下に拍手へのコメントレス記載しています。

続きを読む

やっと…

松井大輔×今井 翼 Document DVD

JOURNEY of DAISUKE MATSUI

with TSUBASA IMAI


ヨーロッパに渡って8年。
海外で戦い続けるその時間は、今までに海を渡った日本人プレイヤーの誰よりも長い。
終わりなき旅をここに記す。
「松井大輔×今井 翼」の絆が織りなす映像ストーリー。
君は、本当の松井大輔を見たことがあるか。

D&T

やっとキターーーー!!!!

お…遅かった。。。
アマ○ンで予約したら発売後に到着っていうね。。。
みんなの感想読んでたらムズムズしてしょうがなかったよ…!
これから見ま〜す!(今何時よー)
あ、そんなアマ○ンでは昨日まで一時在庫切れになっていたんですが、さっき見たら復活してました!
購入出来なかった方、ぜひ〜☆

あ、そだこの間の黒バラ。
今井さん少ししか喋らなくて残念(><)
あれ、女性ゲスト多すぎだね。てかいらない…(趣旨変わるw)
しかも次回は翼いなかった
キャッチボール放送されてないし
…なんでよ(≧ヘ≦) ムゥ

あ!…今!!お願いランキングでつけ麺のCMが流れたー!
今年になってはじめて見た〜v
24hの翼と真逆でっすな(笑)
食べたくなってきた〜明日スーパーで見てこようっと♪


☆続きは拍手へコメントレスです☆
拍手ありがとうございました!
続きを読む

生ツバメンコ!

スタジオパーク最高でしたね~

充実した放送でしたー!
フラメンコはもちろん、トークが素晴らしかった!
聞いたことある話でも、初めて聞く人にはとても興味をもってもらえるようなエピソードだったんじゃないかな~☆
以前からそうでしたけど、受け答えの内容や姿勢が本当に良いですよね。
聞き手の人も一見、同じ質問のようだけど、エッセイとか読んでくれたのかなって感じる部分があって押し押しな感じが面白かったですv
現にツイッターやブロッグをサーフィンしてると好感もってくれてる声が多くてうれしい限り(^^)v
久しぶりのツバメンコはやっぱりカッコイイv
最初の方にあった足さばきが半端なくて何度もリピしちゃったよw
欲をいうならもうちょい引きがほしかったけど…
でもNHKさんありがとうございました!!
これをキッカケにたくさんの人が興味をもってくれたら嬉しいなぁ~♪
ちなみに、
翼のフラメンコ師匠である佐藤浩希さんのブログにちょろっと翼のことが書かれてましたv
あーまだ書きたいことあるけど…明日早いのでここらでドロン!


そだ!
スタパでも今井さん、大ちゃんの話が出てましたが…
本日は松井大輔選手の誕生日!!(ギリギリ;)
30歳おめでとうー!
もっと大ちゃんのプレーする試合を見たいなv
今年も応援してます☆


拍手押してくださった皆さん、ありがとうございました!

オメデトウ!

遅れましたが…
日本アジア杯優勝おめでとう!!!

もぉ~凄かったですね。
ハラハラドキドキが長かった…!
松井選手があの場面にいなかったのは本当に惜しいけど、ここがゴールではないから今後の活躍に期待してます☆
個人的にはMVPの本田選手が選ばれて嬉しかったです(^^)
全試合を見れば納得ですよね。
川島のスーパーセーブは鳥肌もんでしたね!
全ての選手、監督、そしてサポートスタッフの皆さん、
おめでとうございます!!!
そして、感動をありがとうございました!!!

あ、
そだ今日のフレパに大ちゃんでしたね!
挑戦するゲームが最初に紹介された時点で、「クイズ!ボディ&ブレイン」が無かったので録画に切り替え(笑)
淡い期待してましたが、これは無いなって分かったので(笑)
これから見ますvvv
そういえば、フレパ終了しちゃうんですよね残念。
終了するといえば、から騒ぎもでしたっけ。これに関してはもう少し早く終了してほしかったな(真顔)
あ、フレパ終わった。(この短い文章の間で終わったw)
なんかいつもよりピリピリしてるように見えたけど気のせい?
大ちゃんは相変わらずお茶目だったね(笑)
なんとか2本ゲット出来てよかったぁ~!
…ど思ったら。。。
「たわし」ゲットだった(チーーーーン)
オチがあった(笑)
これ、見てたら滝翼のが見たくなったぁー♪

そだ!CDの予約せねば!!
あれ通常盤はジャケット写真だけの違い??
どれをどこで予約するか迷い中~☆

まもなく大阪!
の前に追加の東京公演がありますね!
そだ!CDも予約しなきゃ!忙しいぞぉ~(^▽^)♪


続きはブレードさんへコメントレスです☆
皆さん、拍手ありがとうございました!

続きを読む
今井翼ソロライブ「* TSUBASA IMAI ★★Dance&Rock★★ 4th Tour ~ ¡Vamos! ALA」1/21〜3/4まで公演!
はじめに
※はじめて観覧される方はこちらの画像をクリックして下さい。

リンク
↓翼ソロシングルを盛上げよう♪
リクエスト一覧!アクセス↓↓
back up BACKBORN

↓ランキングに参加してます☆
ポチっと押してくれると嬉しいです(^▽^)♪
ジャニーズブログランキング

滝翼avex公式サイト↓
☆avex☆
T&Tリンク
Falling☆Star (流れ☆HP)
心の翼(みゆさん)
REAL DX2(橘秋乃さん)
情熱が天を刺す。(チカコさん)
take your hands(サヤさん)
にゃーの翼大好き日記(にゃーさん)
滝翼祭り(無花果さん)
レギュラー情報
【CD】
☆タッキー&翼
「Heartful Voice」発売中

【ALBUM】
☆タッキー&翼
「TRIP & TREASURE」発売中

【DVD】
☆タッキー&翼
「滝翼祭」発売中
☆今井翼
LIVEDVD
「TSUBASA IMAI LHTOUR 2011 Dance&Rock Third Floor ~DiVeIN to SExaLiVe」
発売中

【TV】
毎週月~金曜7:40 - 7:45
※2012/1/9(月・祝)スタート
NHK Eテレ(教育テレビ)
「ふしぎのヤッポ島~プキプキとポイ 」
主題歌:タッキー&翼「パピプペヤッポAlright!」

【CM】
(株)ナチュラピュリファイ研究所「24h cosme」

【雑誌】
☆連載
・隔週水曜
TVぴあ フォトエッセイ連載
『翼の一片』

【書籍】
集英社「僕の楽園」発売中

【ラジオ】
・毎週木曜日放送
文化放送「翼のto base」
・毎週月~金曜/毎月隔週で出演
FM横浜「GO! GO! Baystars」
ギャラリー
  • フラメンコ師匠
  • フラメンコ師匠
  • フラメンコ師匠
  • 念のため…!?
  • 祝・32歳
  • スペイン親善大使にも!
  • 継承されてるのは商品だけじゃない
  • 24hげっと!
  • 24hげっと!
プロフィール
記事検索
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
  • ライブドアブログ