2013年01月

感謝と貢献

22日の読売新聞(夕刊)に今井翼の名前が!
知らなかった〜!ツイで知って慌てて会社の新聞でチェックしてきました
sp0122

セルバンテス文化センター館長さん(全4回)の連載初回、冒頭からタッキー&翼の今井翼さん〜とはじまります。
一部抜粋↓
「任命は今井さんがこれまで新聞、テレビやご自身の活動を通じてスペイン文化やスペイン語の復旧に努めてくださったことへの感謝を示し、今後の貢献もお願いする為でした。」

任命式でも仰ってくださってましたが、改めてこうして文字にして読むと、
任命だけででなく、そこに「感謝」が入って来るから〝凄い〟という言葉につきますね。
この方はこれまで欧州、中東各国で館長を務められて東京で10カ国になるそうです。
日本人の文化への理解に感銘をうけていると綴ってます。(だいぶ抜粋
今日のラジオでも支倉常長さんの話が出てましたね。
(2013年~2014年)慶長遣欧使節団派遣400周年記念。
今年もスペインと関わる大事なお仕事も増えそうですね★
いや〜でも間違いなくスペイン関連の情報がTVとか見てても感じるですよね〜。
今井さん効果ってことにしとこう…!(*´∇`*)b

そうそう、ラジオ!(今、聞きながら書いてますw)
V6岡田くんの名言でました!(笑)
カウコンの控え室、滝翼ふたりでスペイン語でふざけて会話してたら、
「どんだけラブラブなの」って言われたそうです(笑)
見たいわ〜それ、ツッコミいれて3人の図で見たいわw
あそこ意外とタメ語なのでニヤっとするw

最初、聞き逃したんですが(PCが落ちた…)TVぴあスタッフがto baseに来てくれてたんですネ♪
1/30発売の「翼の一片」チェックーv

あ!!!
前回の記事でパセオフラメンコについて触れましたが…
発売の翌日書店に探しに行ったけど無い…!!!
何故だ〜(´Д⊂)3つの店に行ったけど見つからず。。。
もっと大きい書店に行かないとダメなのかな〜(><)


続きは、コメントレスです♪
いつも拍手ありがとうございます.。゚+.(・∀・)゚+.゚続きを読む

牛若丸

本日発売の「月刊パセオフラメンコ2月号」にて、
今井翼が出演を果たした、「バーンザフロア」について社長さまが記事を掲載してくださってます!
しゃちょ日記」にて、BTFで踊る今井さんを牛若丸と表現。
写真の掲載は出来なかったみいたいですが、その中で貴重なページをさいて書こうと思ってくださるのは嬉しいですよね。
ラストに「立ち読みを!」っと締める社長さんの言葉に器のでかさを感じます。
こういう風に発信してくれる人がいることは心強い!(´;ω;`)
感謝です☆
明日、絶対チェックしてこよーっと!買いたくなっちゃいそうっ

今井さんの情報がまだ出てこないですが…
ゆっくり休めてるのかな??
だといいな★
次の朗報が聞こえてくるのが待ち遠しいですね.。゚+.(^∀^)゚+.゚


短いですが続きにコメントレスです☆
拍手ありがとうございます!続きを読む

真っ白!

いやー関東は何年ぶりかの雪が積もりましたね!!
も〜ビックリ!
カーテン明けたら真っ白だったんですもん!
とはいえ、今はもう溶けて氷になってるので、気をつけて歩いてますー

さて、三連休いかがでしたか?
流れ☆は…またもや風邪で寝込んでました(><)
年明け早々に不運…。。。
う〜ん、なんだか最近体調を壊しやすくなってるので、体力つけた方がいいかな。。
丈夫な身体が自慢だっただけに、自分でもびっくり。
仕事に支障でないようにせっかくの休みだけど、ずっとベットで大人しくしてましたよ(≡ω≡.)

さて!
滝翼ごとといえば、「J’J」ですよね!
初回の登場シーンがなんとも(*´ェ`*)
「ども!」な今井さんと、「どーもど〜も〜」な滝ざーさん。
ゆるい〜www
しかし、滝が黒いんだけど、今井さん負けてなさすぎる…いや、勝ってる黒さ!
あなた本当、黒いわね。ヾ(´ω`;)
旅ではセリフじゃない自然な滝ざーさんを見られるのが面白いですね☆

そうそう、今日発売の一片、写真はBTF裏側♪
メンバーとの集合写真が素敵ー!
即、購入〜♪


続きはコメントレスです☆
拍手ありがとうございました!!
続きを読む

今年も宜しくお願いします!!

遅くなりましたが…
明けましておめでとうございます!!!

y0550


今年のお正月は長いー!去年に続きゆっくり出来てました♪
そんな日々も今日までっ(><)
今年は仕事以外のことでも忙しくなれるよう時間を上手に使うゾー!!(*・ω・)ノ

さてさて、  カウコン見ましたかー!見ましたよねー!!
おめでとぉー
今井さんがカウントダウン無事にドームにいましたー!
そして、二人で一緒に出来たねー!!!
いっつも皆が「おめでとぉー!」って言ってるとき、今井さん移動で居なかったもんね。
その分、出演時間も減るという…切なすぎた…(´;ω;`)
何より、バイク移動が無くなって嬉しい。。!!
復活とかしないでくれよ〜(`・д・´)
そして衣装に「やっぱりそれか!」とガックシ〜。
そうだよね、あれ…目立つもんね。。(遠い目)
案の定、まぁーキラキラ衣装の他メンバーより目立つ!!(笑)
引きでも直ぐに見つけられるwww
これは会場にいたファンには良かったよねー!(笑)
っで、肝心の内容はなんだけど…
滝翼がニッコニコでこっちまで笑顔〜
後輩の曲をイノッチと三人で盛り上がってましたねw
そういえば今井さん、「あさイチ」でカウコンリハ時はイノッチから面白い話が沢山聞けるから側に行くって言ってたけど、今年も聞けたのかな??(^^)
そしてまさかの「アンダルシアに憧れて」に今井さん不参加ーっ(涙)
今年こそはドームにいるから叶うかと思ってたら…
夜空ノムコウ」で今井さんソロー!!
やったぁぁぁぁあああ〜!今井さんの美声が響き渡って嬉しい♪
もっと聞きたかったな〜(*´ェ`*)
正直、アンダルシアの構成あんまり…だったので、こっちの方が嬉しかったり♪
「硝子の少年」ではシッカリ踊ってたようですね。。OAには映らず残念(><)
OA前はなんと「夢物語」と「WonderlanDream」を歌ったとか!(@よっしーさん情報ありがとうv)
「WonderlanDream」見たかったー!N○Kにいたミッキーとミニー!ドームへ来てー!(爆)
「小悪魔ジュリエット」で思い出しましたが…
なんとー!24h!
去年期間限定コラボがネット販売のみでおこなっていましたが…なんと!
タッキー&翼×24h cosme限定コラボがPLAZAとイオン数量限定で発売!
えーーーっ!!(笑)ちょっとビックリw
ネット購入出来なかった方はぜひ、この機会を利用してくださいね☆
近くの店舗はこんな感じで売られてました↓
BlogPaint
残ってると気になってしまう。。(売れろ〜!w)

【出演情報】
1月6日(日)23:00~
日本テレビ「中井正広のブラックバラエティ」
1月7日(月)深夜01:29~
日本テレビ「J’J 滝沢秀明 南米縦断 4800km」

翼の一片はBTFの写真でいっぱいのようなので、早くチェックしたーっい

最後になりますが、
2013年、blog「翼はStar」を宜しくお願いします.。゚+.(・∀・)゚+.゚


続きはコメントレスです☆
お初の方に、新年早々にコメント頂いた方、ありがとうございます♪
沢山の拍手に感謝ですv
続きを読む
今井翼ソロライブ「* TSUBASA IMAI ★★Dance&Rock★★ 4th Tour ~ ¡Vamos! ALA」1/21〜3/4まで公演!
はじめに
※はじめて観覧される方はこちらの画像をクリックして下さい。

リンク
↓翼ソロシングルを盛上げよう♪
リクエスト一覧!アクセス↓↓
back up BACKBORN

↓ランキングに参加してます☆
ポチっと押してくれると嬉しいです(^▽^)♪
ジャニーズブログランキング

滝翼avex公式サイト↓
☆avex☆
T&Tリンク
Falling☆Star (流れ☆HP)
心の翼(みゆさん)
REAL DX2(橘秋乃さん)
情熱が天を刺す。(チカコさん)
take your hands(サヤさん)
にゃーの翼大好き日記(にゃーさん)
滝翼祭り(無花果さん)
レギュラー情報
【CD】
☆タッキー&翼
「Heartful Voice」発売中

【ALBUM】
☆タッキー&翼
「TRIP & TREASURE」発売中

【DVD】
☆タッキー&翼
「滝翼祭」発売中
☆今井翼
LIVEDVD
「TSUBASA IMAI LHTOUR 2011 Dance&Rock Third Floor ~DiVeIN to SExaLiVe」
発売中

【TV】
毎週月~金曜7:40 - 7:45
※2012/1/9(月・祝)スタート
NHK Eテレ(教育テレビ)
「ふしぎのヤッポ島~プキプキとポイ 」
主題歌:タッキー&翼「パピプペヤッポAlright!」

【CM】
(株)ナチュラピュリファイ研究所「24h cosme」

【雑誌】
☆連載
・隔週水曜
TVぴあ フォトエッセイ連載
『翼の一片』

【書籍】
集英社「僕の楽園」発売中

【ラジオ】
・毎週木曜日放送
文化放送「翼のto base」
・毎週月~金曜/毎月隔週で出演
FM横浜「GO! GO! Baystars」
ギャラリー
  • フラメンコ師匠
  • フラメンコ師匠
  • フラメンコ師匠
  • 念のため…!?
  • 祝・32歳
  • スペイン親善大使にも!
  • 継承されてるのは商品だけじゃない
  • 24hげっと!
  • 24hげっと!
プロフィール
記事検索
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
  • ライブドアブログ