2012年12月

本年もありがとうございました!

2012年も終わりますね。
デビュー10周年を迎えて、今年はいろいろな事がありました!
ということで、振り返ってみましたー。
ちょいコメントつき…にしたら長くなった…(本当に;)
順番はだいたい…(え)

●「パピプペヤッポAlright!」が「ふしぎのヤッポ島〜プキプキとポイ」の主題歌。
→うれしぃー!NHKみんなのうたに続く二年連続で楽曲を採用してくれて幸せv曲もめっちゃ可愛くて好きvvv
●「24h cosme」CMイメージキャラクターに!「小悪魔ジュリエット」でCMソングも担当。
→24hさんが素敵すぎる…(´;ω;`) このCMのおかげで世間の認知度がぐんと上がりましたよね。
 だって、CM放送回数と広告宣伝が半端なか…った…!(感動)

●「24h cosme」ラジオのスポンサーに。
→滝翼の両番組に初の単独スポンサーになってくれました!感謝!
●「TSUBASA IMAI ★★Dance&Rock★★4th Tour ~ iVamos! ALA 」
→これ今年か~!凄く良い席で鼻血もんだった〜!
●「JOURNEY of DAISUKE MATSUI  with TSUBASA IMAI」Document DVD 。

→色んな視点から楽しめたし、男の友情がみられて新鮮でした。現役時代に残せたのが貴重。
●「マイ・フレンド・フォーエバー」タッキー&翼が吹き替えを担当した映画が16年ぶりの復刻で初のDVD化。

→これはビックリしたー!もぅ絶対無いと諦めてたので…10周年という年に発売化になったのも勝手に縁を感じました。
●「Marching J」日本大震災復興支援プロジェクトに参加。
→ジャニーズ事務所が設立したプロジェクト。もちろん滝翼そろって参加。服装が似てて可愛かったなw
●「タッキー&翼10周年無料イベント」
→大阪と横浜で開催された滝翼から感謝のプレゼント。
 翼から滝のプレゼントもあったねvお土産までもらって本当に楽しかったv
 何より、今井さんのビジュが神すぎた…(**)

●「金子みすゞ物語〜みんなちがってみんないい〜」久しぶりのドラマ出演。
→久しぶりのドラマは最高に嬉しかったな〜!でも番宣に出れないぐらい忙しかったねっ
●「2012ディズニー・オン・アイス日本公演」のスペシャルサポーターに就任。

→もぅここまでくるとミラクル!!凄いよー!初日に行って生で「WonderlanDream」が聞けたのも嬉しかったな♪
●「世界初 スペイン文化特使」就任
→凄い凄い…!今井さんのスペインに対する姿勢が高く評価された証。本当に尊敬。
●「PLAYZONE'12 SONG&DANC'N。PART Ⅱ。」
→内容はおいといて、今年はオーラーが半端なかったー!ゾクゾクしたよ!
●「テレビでスペイン語」再放送。
→去年の放送が再放送!テキストは新しい写真に差し替えて販売!完売?してるのか全然買えてない。。売ってました?(・・;)
●「タッキー&翼 10周年」渋谷に巨大看板登場。
→渋谷によく降り立つので感慨深かったです。やっぱあの場所は目立つ!
●「24h cosme PREMIUM」CMイメージキャラクター。

→春に続き秋にプレミアム発売!もちろんCMも新しくなって登場!デビュー日発売なのも愛を感じる~。
●「タッキー&翼 10周年in東京ドーム」
→デビュー日ぶりの東京ドーム。あの場所で歌う姿が想い出深く、また新たに作ってくれましたね。

●「ニッポン放送 タッキー&翼オールナイトニッポンゴールド」
→最高の2時間でしたよね~!先輩からもコメントいただいて♪また二人でやってほしいなぁ。
●「TEN」9/11のデビュー日にアルバムが発売。
→シングル発売がなくなって、内容盛りだくさん。ロンドンの特典映像と春のイベント映像が宝物。
●「タッキー&翼 復興支援ライブ」9/11デビュー10周年の記念すべき日を再び石巻の地に訪れる。
→2002年9月11日にデビューした二人が当時、〝この日を忘れない〟と言ってたことを思い出します。
 3月11日を私たちは忘れない。

●「タッキー&翼 10周年記念 日本列島縦断コンサート」

→不参加。。。(涙)懐かしい曲も歌ったようで、参加された人の嬉しい声を聞くとこっちまで幸せ★
●「ケンタッキー/プレミアムローストチキン」タッキー&翼 CMイメージキャラクター。
→年内2本目のCM!(動揺)万歳ーーー!しかも嬉しい期間延長v
●「ジャイアンツのファンフェスタ」黒バラチームとして出演。
→横浜ファンとして打倒Gの一人として参戦!緊張MAXな今井さんでした(笑)
●「バーン・ザ・フロア Around the World Tour 2012 」

→こんな嬉しいことはない!これまでの努力してきた結果がこうして世界のステージへと招かれた。
 大好きなダンスで認められた今井さんのダンスを見るのは最高に幸せでした♪

●「JPFA チャリティサッカー2012」二年連続チャリティイベントに参加。
→二年連続イベントに参加。ハーフタイムのみ、観客はサッカーファン。
 報道されることはほとんどないけれど、それでも賛同して参加する二人が「らしい」。

●「ジャニーズカウントダウン 2012-2013」
→予定。滝翼はどこから出るんだー!バイクは危ないから二人ともドームにいてくれー!

こ…濃いっ!!!

うー素晴らしい。。。。・゚・(ノД`)
タッキー&翼としても、今井翼としても、凄く充実した日々でした。
忘れてるのないかな…??
レギュラー番組無い中、TV番組も沢山出てくれましたよね。
黒バラなんて何週出演させてもらったか(笑)
シングル発売が無くなった時は大打撃をうけましたが…忙しく飛び回ってくれたお陰で、嬉しいことの方がたーっくさん届けてくれました☆
オンアイスも今年だったんだよね〜。半年ぐらいしかたってないのに、懐かしく感じちゃう。
それぐらい濃い出来事が多かった!
久しぶりのドラマでは短髪にした今井さんの変貌ぶりに感動(笑)
オファーあれば彼切るんでね、待ってます!w
これまでの努力が世間的にカタチとして実を結んだ年でもありました。
日本人初のスペイン文化特使就任に、世界の舞台「バーンサフロア」に日本人初のゲスト出演。
シアターオーブに日本人がたつのも初めて!
日本人初を3タイトルも☆
フラメンコを始めた当時は周りから理解されず背中を向けられるという厳しい環境にあいながらも、それでも自分を信じて貫き通し、努力した結果がこうして自らの力に変えたのは本当に凄いです。
当時、彼にとって敵ができたかもしれないけれど、それ以上に彼の味方も出来ただろうなって思います。
個人的には滝翼ツアーに参戦できなかったのは痛いわけで…(泣)
早くDVDになっておくれと願うばかりっす。。
あ、髭なしオールバックじゃないのでお願いしますね。
雑誌もたくさん取り上げて頂き、二人からのファンに対しての言葉も嬉しかった。
お互いについての話もたくさん聞けたなぁ。
アルバムのリクエストTOP10では、第一位の楽曲に対してコメントした言葉も深くて印象に残ってる。(@「Songs 10月号」等、参照)
受け止め方が凄いなって思ったし、まだまだ高みをみてるとも感じれて嬉しかった。
祝福してくれた2012年と違って、2013年こそが勝負と言ってた二人の言葉も心強い。
滝翼の良さがもっともっと多くの人に知ってもらえるといいな。

改めて、
タッキー&翼10周年本当におめでとう!&ありがとう!!

大変長くなりましたが…(笑)
みなさんにとっては想いで深いのはなんでしょう?
最後までお付き合い頂きありがとうございます★


本年は「翼はStar」の観覧頂きありがとうございました。
不定期更新ながらもたくさんの人に見て頂いてるようで…
更にはコメント頂いた皆さんには本当感謝です!
ありがとうございます(^^)

少し早いですが、皆様よいお年をお迎えください。


続きはコメントレスです。
拍手ありがとうございました!
続きを読む

再び仙台へ

滝翼、二年連続仙台の「JPFA チャリティサッカー2012」に参加されてたんですねー!
素晴らしいね(●´ω`●)
ちょっと違うけどnet記事で思わぬとこで名前があがってました→【タッキー&翼が2回来た
記念日の節目にこうして訪れたことが、笑顔の思い出になってることが嬉しいですね。
さて、サッカーですがBSで生中継されてた模様。
えーん、チェック出来なかったよぉ〜。
滝翼もちょと流れたみたいだね。。
スカパーでは再放送する模様〜!→<詳細クリック
BSでやらないかな〜。
画像見た感じだと今井さん、ハットかぶってたね。去年と一緒だ〜ハット…ハット。。。
といえば、「ハットグランプリ」。(無理矢理)
結果載せるか迷っちゃいましたが…一応、声かけさせて頂いたのでね。
こちらからどうぞ→<結果発表
残念ながらグランプリは逃しちゃいましたが…一緒に頑張った皆さん、お疲れさまですv

先週のブラバラは試合がようやく始まりましたね(笑)
今井さん、緊張のしすぎで三振(><)
解説者が優しすぎて…
しかも選手の人が「Venus」って触れてくれてる…♪
いや〜でも、そうだよね。
憧れの現役野球選手達と試合なんて…ドームで歌うのと訳が違いますもんね(笑)
滝翼コンサートで歌えって言われたら死ぬもん…。。。(え)
次週はどうだろう…活躍してほしいけど…難しそう(^^;)
ユニフォームの着こなしがさすがすぎて…スタイルの良さが群を抜いてる!w


続きはコメントレスです☆
拍手ありがとうございました!

続きを読む

復活

気がついたらクリスマス…イブ…!

すみません…放置になってしまいました。。
流れ☆、何年ぶりかの熱をだしまして寝込んでました
気持ち悪いわ、吐〇は、寝れないわで…病気って大変なんですね。。(←基本、病気しない人)
病気で会社休むってはじめて…(まじでー)
そして三連休…寝てました。。。(寂しすぎる。。。)
その間、たくさんのレス放置になって申し訳ないです

イブってことで、エイベのツリーをおすそ分けします↓(え)
aex12243
去年と一緒かと思いきや電飾はちょっと変わってた。
avex1224
でも、相変わらず窓の淵は同じのでしたね。
さすがのエイベも毎年一緒らしい( ´_ゝ`)でもキレイだけどね~。
モニターにちっとも滝翼映んないから、来年もシッカリ頼むぞー!って祈りこめて去りました
私も物申す!って方は画像をクリックしてメッセージ届けちゃってね♪

さて、そんなこんなで私がダウンしてる間、滝ざーさんがバーンに来ない理由が解明されましたね~!

2013年1月7日スタートの旅番組
日本テレビ「J’J 滝沢秀明 南米縦断 4800km」毎週月曜深夜01:29~01:59
抜粋→
真っ黒に日焼けした滝沢さんが今井翼さんとともにトークする様子も放送。
お互いに「照れる」、「目を見て話をするのが恥ずかしい」などと話しながらも、17年以上の付き合いで初めてという2人きりでの本音対談を繰り広げる。

なぁ〜にぃ〜!!

今井さんもトークで出演するんだー!
誰ですかー!!!この素敵な企画を立ててくださった方…
無駄に色つけたり線ひいちゃったよっ!教科書に出るよ!(え)
たしかにTVで二人の対談って初めてかも…!貴重っ。
こんな形で見れるとはね
この番組、他のジャニが出てるのをちらっと見たことあるけど…
どういう風に対談がはいってくるんだろ?見届け人みたいな感じで二人で見るの?
年明け早々にお楽しみが出来て嬉しい限り♪
そうか、このお仕事で来れなかったんだね。
バーンには行く!って言ってたから急遽予定変わったのかな?
森さんのお別れ会も参加出来なかったしね。。
大丈夫ー!今井さんが滝ざーさんの分までお別れの挨拶してくれただろうからね☆
色んな想いの中、遠い地で頑張った滝ざーさんと、世界の舞台で踊りきった今井さんとの対談は楽しみだな
バーン関連で言うと、  母親が「徹子の部屋」を見てたら、
徹子さんと内館牧子さんが観劇したと話が出てたそうです♪
話の流れだったので特に感想とかは話してなかったみたいなんですけどね。
来てくれてたと知って嬉しかった
いつもありがとうございます☆
バーンのレポ?感想?…まだ書けなそう〜

そして、こっちもチェック!!!
12月27日発売ダンスビュウ2月号
 ※巻頭インタビュー『今月の顔』は、今井翼!!
 舞台の模様もお届け☆

お〜「今月の顔」としては初登場や〜!
ただ、この雑誌いっつも見つからないんだよな〜〜〜(><)
予約するしかないかな。。。
他にも週間雑誌が年末使用になってちょいちょい載ってますね。
お見逃し無く〜

あー病み上がりなのにすっかり長くなってしまった(もぅ元気だけど
続きは大変遅くなりすみません(´;ω;`)
コメントレスになります!
拍手ありがとうございました!!!
続きを読む

大阪千秋楽!

東京戻って来ました〜〜〜っ!!
弾丸旅行でしたよ〜っ!
分刻みのスケジュールで、帰りの新幹線はラジオに感想送った(シッカリ)後は即爆睡!!
感想は改めて記載するとして、ちょろっとレポー!?!

バーン・ザ・フロア Around the World Tour 2012
 in大阪(オリックス劇場)千秋楽!!

BTF121602
会場には10分前に到着
 オリックス劇場は始めて行きましたv
BTF121601
エイベから。なんか小さ…くなったな…(こら)しかも社長の名前ふせた…な(こらこら)
BTF121605
そしてこちらは我らが24h様(扱いの差w)からのスタンド花!しかも2段
 このボリューム立派でありがたい(´;ω;`)

そうそう、ジェイソンはもちろんですが、特番で映ってたジャネットのペアのロビーが観劇に来てましたよ!
日本公演ではジャックがペアを組んでるので見に来たのかな?
でも、ロビーは当初出演予定でしたよね?
ジャックがいつも以上に気合い入ってるように感じました(^^*)
肝心の本編ですが、東京千秋楽に比べると大阪千秋楽は当たり前ですが、BTFのファンも多かった!
翼ファン一幕は少し大人しく?感じだけど、二幕では大きな歓声があがるあがる(笑)
個人的には隣の女性の拍手が1テンポ早くて気になった…(´・ω・`)
三回目となると落ち着くか…と思ったらダメだったーーー(おぃ)
もぅ目に焼き付けるのに必死だよ!
ダンスはもちろんだけど、表情や動きの表現力が本当素晴らしい!
ここらへんの興奮は今度ね!うんうん。
カテコも何度も応えてくれて、幕があがって一人で立ってる姿を見ると感慨深いものがありました。
皆とハグハグ!ジェイソンとも改めてガッチリと握手!!
しかも!ステージに今井さんおりてきたー!
もうグチャグチャ…!(笑)でもちょー笑顔♪(これも今度v)
後ろからビデオカメラが追ってたんですよね。
テレビ局ではなさそうだったんだけど、DVDでもない感じが。。
記録用っぽかったなぁ。(´・ω・`)
うーん、どうなんだろう
とりあえず、アンケート用紙にはDVD化の要望は書いておきましたよ
しかもトイレで入る度、用紙置いてってる人がいて…変わりに書いておいた(え)
もちろん、感想と感謝の気持ちもありったけ書いてきました〜☆

終演後は当選した方達がメンバーと写真を撮ってたので駆けつけたら、もう人が凄くて全く見えない中撮ってみたら(手だけあげて撮ったw)ちょっと映ってました♪
完全にアンケート書いてたら出遅れた…(笑)
BTF121604BTF121603

大阪まで来てよかった♪
もぅ最高の時間でした!!!

今井さん、ジェイソン氏、BTFカンパニー、携わる全ての人へ、
お疲れさまでした!!
そして心からありがとうー!!!

今日は打ち上げでもしてるかな(^^)♪


コメントレス次の記事でさせて頂きます!
ごめんなさい(><)
拍手ありがとうございましたv

大阪公演中

バーンザフロアも大阪公演真っ最中ですね!!
みんなの歓喜が聞こえてきそうっ♪

今週は仕事が忙しいです〜(><)
うーん、部署が変わってから更に忙しくなってる気がする。。

でもでも!
明日頑張ればまた今井さんのダンスが見れるんだー!って思ったらなんとか頑張れそう(´Д⊂)

大阪ではちょいちょいBTF関連の放送があって羨ましぃー(*´ェ`*)
誰かBTFまとめたものくれーっw
見忘れた方はは再放送あるようなので、チェックですぞ〜☆

12月15日(土)
    早朝4:45~「ピーチケ・パーチケ!」

大阪公演、当日券の販売決定しました!(平日の明日特にお勧め!)
ぜひ、チェックしてみてください〜*「当日券の詳細はコチラをクリック

そして、こちらも再放送!!!

12月29日(土)14:00〜18:00
    BSプレミアム「元禄繚乱」
 ※平成11年放送、勘三郎さん追悼番組として総集編全4回を一挙放送。


追記>オリスタにて質問受付中!コメント少ないのでぜひ参加してください〜☆
  「タッキー&翼 2012年の活動についての感想を大募集!
   感想の受付は12/16(日)13時まで!


続きはコメントレスです☆
拍手ありがと〜〜(o^∇^o)ノ
続きを読む
今井翼ソロライブ「* TSUBASA IMAI ★★Dance&Rock★★ 4th Tour ~ ¡Vamos! ALA」1/21〜3/4まで公演!
はじめに
※はじめて観覧される方はこちらの画像をクリックして下さい。

リンク
↓翼ソロシングルを盛上げよう♪
リクエスト一覧!アクセス↓↓
back up BACKBORN

↓ランキングに参加してます☆
ポチっと押してくれると嬉しいです(^▽^)♪
ジャニーズブログランキング

滝翼avex公式サイト↓
☆avex☆
T&Tリンク
Falling☆Star (流れ☆HP)
心の翼(みゆさん)
REAL DX2(橘秋乃さん)
情熱が天を刺す。(チカコさん)
take your hands(サヤさん)
にゃーの翼大好き日記(にゃーさん)
滝翼祭り(無花果さん)
レギュラー情報
【CD】
☆タッキー&翼
「Heartful Voice」発売中

【ALBUM】
☆タッキー&翼
「TRIP & TREASURE」発売中

【DVD】
☆タッキー&翼
「滝翼祭」発売中
☆今井翼
LIVEDVD
「TSUBASA IMAI LHTOUR 2011 Dance&Rock Third Floor ~DiVeIN to SExaLiVe」
発売中

【TV】
毎週月~金曜7:40 - 7:45
※2012/1/9(月・祝)スタート
NHK Eテレ(教育テレビ)
「ふしぎのヤッポ島~プキプキとポイ 」
主題歌:タッキー&翼「パピプペヤッポAlright!」

【CM】
(株)ナチュラピュリファイ研究所「24h cosme」

【雑誌】
☆連載
・隔週水曜
TVぴあ フォトエッセイ連載
『翼の一片』

【書籍】
集英社「僕の楽園」発売中

【ラジオ】
・毎週木曜日放送
文化放送「翼のto base」
・毎週月~金曜/毎月隔週で出演
FM横浜「GO! GO! Baystars」
ギャラリー
  • フラメンコ師匠
  • フラメンコ師匠
  • フラメンコ師匠
  • 念のため…!?
  • 祝・32歳
  • スペイン親善大使にも!
  • 継承されてるのは商品だけじゃない
  • 24hげっと!
  • 24hげっと!
プロフィール
記事検索
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
  • ライブドアブログ