2011年09月

最終回!

げ…元気ですか??
もぅ絶賛仕事がピ-クで忙しいです。。

そんな中、「テレビでスペイン語」が最終回を迎えましたね。
もぉーーーーーー寂しいぃぃぃぃ(´;ω;`)
一週間に一度、ビジュがどーと、(おぃ)会えるってことがどれだけ幸せだったか…。。
最終回、最後の一人ずつのメッセージが良かった☆
カルロス・エレナ・ドナトそして翼。
この半年間、四人の雰囲気がすきだったな~。
一人ずつの今井さんへのメッセージも胸に熱く残るものがありました。
ドナト…今井さんのSぶりにも優しく受け止めてくれてありがとうw
エレナ、二人の勉強部屋好きだったv
カルロスの今井さんに対する期待がうれしかったし、素敵なプレゼント♪
そして、今井さんの努力は本当に素晴らしかったー!
学ぶ姿勢はきちんと見てくれてた人には真剣さが伝わったと思います。
本当、忙しい中頑張ったよね(^^)
今井さん、最後はスペイン語で熱いメッセージを。

No me canso de deciroslo mucho que os quiero.
君たちを愛してると何度でも言うよ

愛のメッセージは番組の終わりの定番でしたが、最後の方では、ドナトに振ったりとかわしてきた今井さんw
最後はきっちり素敵な言葉で決めてくれましたv

出演者のみなさん、関わったスタッフのみなさん、ありがとおうございました!

そーしーてー。。。
いつの間にか決まった「ミヤネ屋」と「知っとこ」チェックしましたゼ。(休みでよかった…!)
まず「ミヤネ屋」…なんか色々ひどかったw
いや、急きょ出演決まっただろうし、二人に関係ない内容なのはしょうがないけど、え…こんなん知りたい?え?
ミ○ネさん、発言が適当すぎて…もぅやめて。。イラッとくるw
何度も同じこと言いすぎ。聞きすぎ。ひとまとめにしないで。( ̄‥ ̄)
ふーーーー気を取り直して「知っとこ」にいっとこー!(えぇぇぇぇ…)
衣装のおかげもあって昨日よりスッキリに見える今井さん。
ここでは新情報が!
木曜まで翼はスペインに滝はラスベガスに行ってたとか~!
おぉ、今井さんようやく夏休みをとれたのかな☆
よかったよかった(^^)
サッカー観戦もしたっぽいし、今日の大阪ライブでお話しされたかな??
それにしても、ざこばさんとお久しぶりの共演ですねv
「J家の反乱」以来じゃないかな~。
覚えてるだろうか?(●´ω`●)

ラジオに雑誌と色々追いつけてないのもありますが…
仕事が落ち着くまでは我慢我慢(≧ヘ≦)


☆続きはくろむさんへコメントレスです☆
拍手ありがとうございます!

続きを読む

当落確認

明日はまもなくタキツバ魂初日ですね~(=゚ω゚)人(゚ω゚=)
いやー当落の確認出来るっていうからずっとかけてんのに「この会員番号の登録はありません」の一点張りで…。。
え?私、継続期間だったけ?とか支払い間違えた?とか暗証番号抹消されたか…!?
長い事、電話と格闘。。
どれを確認してもあってるのに…え~これは繋がらない事務局に電話しかないか~っと思ったさなか、
ふと案内書を読んだらネットに掲載されてる番号と違う…!!
原因はこれかー!ということであっさり解決。。
無事取れてました。。
使えない番号を公式サイトにのせてんじゃないよ…;
はぁ…マジ電話代返してくれ。。
そして東京にいるっていうのに、代々木公演じゃないっていうね(ずーーーん)
だって…全部仕事。。。
地方ってお金かかるよね。。交通費や宿泊費を考えたらライブ何回行けるんだろう。。って暗くなりそうだけど…(だいぶな)観光もしちゃうぜ!って考えて行ったことないとこ選びました
他、公演も悲しいぐらいに仕事が入ってるので何度諦めようかと思ったか。。
いや…しかし…行かなきゃ後悔する!!
…と勇気を振り絞って諭吉を投げ出しました!(ノ`Д´)ノ
頑張った自分!(必死だな)

とゆーことで、(え)
観光の際には写メでもUPしようと思うのでお楽しみください。(待ってないゾ)
無事コンサートの初日がスタートをきりますように☆


☆続きはうるるろっくさんくろむさん拍手へコメントレスです☆
記念日にたくさんの拍手ありがとうございました!!
続きを読む

9th Anniversary★☆★

T&T9





2011年9月11日
タッキー&翼、結成9周年おめでとうございます。
こうしてお祝い出来る事がとっても幸せ。
滝翼に触れれば、やっぱりふたりで活動する意義を感じ、一緒になってよかったと思える。
昨年、二人の活動が復活して久しぶりに見たユニットコンサートは感慨深いものがありました。
「ありがとう」は大切な曲になってます。
まもなく1年ぶりのコンサート。
当時の二人が言ってたけど、次が本当の意味で勝負であり難しいと。
それをどういったカタチで魅せてくれるのか楽しみにしてます。
厳しい現実が目に見えて分かってる今、9周年は「嬉しい」が一つでも多く増える1年になることを願っています。

そして二人は被災地である石巻でのイベントも無事終えたようですね。
今回に限らず、日本・海外へとチャリティーに精力的に活動されてきたふたり。
二人の愛(想い)がたくさんの笑顔につながりますように。

改めまして…
滝翼Happy BirthDay♪


イラストは毎度シンプルですがお祝い…!
分かりづらいけど「9」の中はお花です。。;

※名古屋テレビ「ドデスカ!」で「タッキー&翼」への独占インタビューが決定したようです!
二人に聞きたい質問を大募集!ってことで下記アドレスへガンガン送っちゃいましょう!
気づいたの遅く…締切が9月12日(月)朝までとか!
dodesuka@nagoyatv.com

え?もちろん私のとこでは見れないですよ…(涙)
見れなくても送っちゃおーよっ!
ってことでご案内でした~☆


たくさんのコメント&拍手ありがとうございました!
お返事は次の記事でさせていただきます(*^▽^*)

カミスン=中居語録

期待よりすてき番組でしたわ。
中居兄貴の番組にあわせた司会っぷりお見事ですね。
トークも思ったよりあって、その与えられた時間の中で生放送でも受け身じゃなくて積極的に話してて、兄貴のフォローもあって、とっても凝縮された時間でした☆
正直、プレミアムより断然引き出せてるw
まぁ音楽番組にしてはまじめ!wだけど、深夜だしアーティストに対して残念なトークしか出来ない番組よりよっぽど良かったな〜。
中居兄貴の捉え方が自分とマッチした。そう捉えてくれると嬉しいな〜って方向で。

肝心なトーク内容は簡単にピックアップすると…(省略校正含む)
「まもなく10周年。理想の10周年をむかえることが出来そう?」
「自分たちの意見も反映させてもらってるし、色々な挑戦もさせて頂いているのでそういう言った意味では。」
「二人(組)の良さは?どうやって物事を進めてくの?」
「白黒ハッキリさせなきゃいけないが、妥協するのではなく状況判断してケースバイケースで相手の意見を納得して仕事に取り組んでます。」
「グループへの憧れは?」
「デビュー前は先輩たちの影響から大人数のグループに憧れたりもあったが、同期の二人には構える事無く自然とできました。」
「喧嘩したことはないの?」→ジャニア時代の話へ。(氷河期ね)
→「一緒にいる時間が多すぎたせいもあって、二、三年喋らない時期があった。」(これには中居兄貴もビックリで口を手で覆う姿が。)
「それさ、辛いよね?」
「周りの方が大変だったと思います。」
「二年も話さなくなるともう喋らなくていいやってならない?何がキッカケで再び話すようになったの?」
「ジュニア時代に一緒に一曲歌うことになった時、再び歩みよった。デビューしてからは(喧嘩は)一度もないです。」
「ということはすっごく相性がよかったんだね。」

最後に「今後、成功するも失敗するも二人だもんね。その距離感をずっと保って20周年目指して頑張ってください。」と締めてくれました。
あえて、20周年という兄貴の言葉が最初の10周年の話を考えると効いてくるなぁ。


曲に対してはRHで聞いた時、
「タキツバぽくないけど凄く自然で良かったです。
タキツバには珍しい恋愛ソングではなく応援ソング。
こんな話をした後だからか、自分たち(滝翼)への応援ソングにも聞こえました。

うーん中居くんからこの言葉を聞くのはとても深みを感じる。
中居くんいしか言えないな。
「何が成功で正解なのか。」
滝翼にとっても私たちファンにとっても、問いかける必要があるのかも。

にしても、
MJできになってたもみあげ下の毛。。。
カミスンでは見事繋がってましたね。。。(ごほごほ)
そ…育ったね。(≡ω≡.)
コンでは連れてくるんじゃないよ〜。
そんなコンサートツアーもまもなくですね〜!
タイトルも決まったようです!
タッキー&翼 TOUR 2011 OUR FUTURE

私たちの将来?
なんだか記事のせいもあってメッセージ性を感じちゃいますわー。
どんな世界が待ってるのか楽しみですねv
見事、東京3日間仕事のため、地方に飛ぶしか無いと考えてます。。
諭吉〜〜〜;


☆続きはうるるろっくさんブレードさんくろむさんへコメントレスです☆
たくさんの拍手ありがとうございます!
ノロノロ更新の励みになります(^^*)続きを読む

おにーさーん!

ありがとうNHK…!(え)
「MUSIC JAPAN」で子供に囲まれてニコニコ歌う二人は最高♪
PVも癒されたけど、大きく一緒に手を振る姿がきゅーーーん。
歌のお兄さんかと思ったぜ。
絶対欠かさず「お母さんといっしょ」見るわ(なんの話)
いや〜正直、貴重な2番組の露出では納得いかないことばかりでw
「いいとも」今井さん、ここライブじゃないから(いやライブでも可笑しいから)、ちょ…何その回答!っと引いて(え)、ウケというかオチにすら微妙な;
うんうん、失敗しちゃったね(大汗)
「Mステ」は、なんだこの歌構成に自由だな今井…!と突っ込み、そしてトークの無さに。。。
なにより、ビジュ…い…嫌だ(正直だなオイ)
ケツとか触ってたり、小窓でじゃれる二人がいるのに、上がらない…(重傷だ)
そしてどなたですかあのビジュアル系さん(° エ °;)(関係ない)
安藤さんになったw

で、W凹んで迎えた「MUSIC JAPAN」。
どうせ…って思ったら、今井がかわいぃー!綺麗だー!!
で、テンションあがったw
あのもみあげの下にある毛を剃りたくてしょうがなかったけど、もぅ充分です。
麻痺してる?w 我慢出来ます!(何様だ)
トークの今井可愛過ぎるwww
ユニフォームにサインを求める今井がかわいいv
ハムスターホテルに「休まらない〜嫌です!」って(*´ェ`*)
滝なんて「聞いてました!?」って二人して完全拒否w
いやいや二人で行って来るといいよv
あの被りものして…もちろんカメラも入ってくださいねw
決行は再来年か!...φ(.. )メモメモw

でもって、とどめは「嫁かつぎレース」で今井さん…
巻きつく…!(ごほごほ)
ど…どうしよう。どっちも見たいwww
いや、「巻きつく」とかね、もう今井さんの回答は予測つかないんだけど、流れ☆としてはこういう癒し系(え)な回答が好きなんだよ。
珍回答すぎないけど普通じゃない温かい…(もぅいいよ)
…最高!!!(まとめた)
いやーテンション上がったわー。よかったー(´・ω・`)

…ま、Mステが現実なんだけどさ。
カミスンで劇的に変わんないかしらーw
いつぞやの24時間テレビ司会の時みたいに。あの衝撃…忘れない。
あのビジュは神だった…(懐)

とりあえず、
MJ…あ、Jrの番組じゃないよ(これまた懐かしいな)。
「MUSIC JAPAN」さん、イコールNHKさん、
歌の構成といい、トークといい、ビジュアルといい(そこ関係あるのか)、ごちそうさまでした。
よかったら司会頂けませんか?(図々しいな)

あ…
そうそう、悲しい事にワタシ。。。
COUNTDOWN jp」聞き逃しました。。。
完全に日曜日と勘違いしてた。。
のんきに美容院行ってたよ…(TДT)あぁ…。
HPに収録後の感想書かれてましたので、ぜひ〜☆


たくさんの拍手ありがとうございました〜!!
☆続きは拍手にコメントレスです☆続きを読む
今井翼ソロライブ「* TSUBASA IMAI ★★Dance&Rock★★ 4th Tour ~ ¡Vamos! ALA」1/21〜3/4まで公演!
はじめに
※はじめて観覧される方はこちらの画像をクリックして下さい。

リンク
↓翼ソロシングルを盛上げよう♪
リクエスト一覧!アクセス↓↓
back up BACKBORN

↓ランキングに参加してます☆
ポチっと押してくれると嬉しいです(^▽^)♪
ジャニーズブログランキング

滝翼avex公式サイト↓
☆avex☆
T&Tリンク
Falling☆Star (流れ☆HP)
心の翼(みゆさん)
REAL DX2(橘秋乃さん)
情熱が天を刺す。(チカコさん)
take your hands(サヤさん)
にゃーの翼大好き日記(にゃーさん)
滝翼祭り(無花果さん)
レギュラー情報
【CD】
☆タッキー&翼
「Heartful Voice」発売中

【ALBUM】
☆タッキー&翼
「TRIP & TREASURE」発売中

【DVD】
☆タッキー&翼
「滝翼祭」発売中
☆今井翼
LIVEDVD
「TSUBASA IMAI LHTOUR 2011 Dance&Rock Third Floor ~DiVeIN to SExaLiVe」
発売中

【TV】
毎週月~金曜7:40 - 7:45
※2012/1/9(月・祝)スタート
NHK Eテレ(教育テレビ)
「ふしぎのヤッポ島~プキプキとポイ 」
主題歌:タッキー&翼「パピプペヤッポAlright!」

【CM】
(株)ナチュラピュリファイ研究所「24h cosme」

【雑誌】
☆連載
・隔週水曜
TVぴあ フォトエッセイ連載
『翼の一片』

【書籍】
集英社「僕の楽園」発売中

【ラジオ】
・毎週木曜日放送
文化放送「翼のto base」
・毎週月~金曜/毎月隔週で出演
FM横浜「GO! GO! Baystars」
ギャラリー
  • フラメンコ師匠
  • フラメンコ師匠
  • フラメンコ師匠
  • 念のため…!?
  • 祝・32歳
  • スペイン親善大使にも!
  • 継承されてるのは商品だけじゃない
  • 24hげっと!
  • 24hげっと!
プロフィール
記事検索
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
  • ライブドアブログ