2012年も終わりますね。
デビュー10周年を迎えて、今年はいろいろな事がありました!
ということで、振り返ってみましたー。
ちょいコメントつき…にしたら長くなった…(本当に;)
順番はだいたい…(え)

●「パピプペヤッポAlright!」が「ふしぎのヤッポ島〜プキプキとポイ」の主題歌。
→うれしぃー!NHKみんなのうたに続く二年連続で楽曲を採用してくれて幸せv曲もめっちゃ可愛くて好きvvv
●「24h cosme」CMイメージキャラクターに!「小悪魔ジュリエット」でCMソングも担当。
→24hさんが素敵すぎる…(´;ω;`) このCMのおかげで世間の認知度がぐんと上がりましたよね。
 だって、CM放送回数と広告宣伝が半端なか…った…!(感動)

●「24h cosme」ラジオのスポンサーに。
→滝翼の両番組に初の単独スポンサーになってくれました!感謝!
●「TSUBASA IMAI ★★Dance&Rock★★4th Tour ~ iVamos! ALA 」
→これ今年か~!凄く良い席で鼻血もんだった〜!
●「JOURNEY of DAISUKE MATSUI  with TSUBASA IMAI」Document DVD 。

→色んな視点から楽しめたし、男の友情がみられて新鮮でした。現役時代に残せたのが貴重。
●「マイ・フレンド・フォーエバー」タッキー&翼が吹き替えを担当した映画が16年ぶりの復刻で初のDVD化。

→これはビックリしたー!もぅ絶対無いと諦めてたので…10周年という年に発売化になったのも勝手に縁を感じました。
●「Marching J」日本大震災復興支援プロジェクトに参加。
→ジャニーズ事務所が設立したプロジェクト。もちろん滝翼そろって参加。服装が似てて可愛かったなw
●「タッキー&翼10周年無料イベント」
→大阪と横浜で開催された滝翼から感謝のプレゼント。
 翼から滝のプレゼントもあったねvお土産までもらって本当に楽しかったv
 何より、今井さんのビジュが神すぎた…(**)

●「金子みすゞ物語〜みんなちがってみんないい〜」久しぶりのドラマ出演。
→久しぶりのドラマは最高に嬉しかったな〜!でも番宣に出れないぐらい忙しかったねっ
●「2012ディズニー・オン・アイス日本公演」のスペシャルサポーターに就任。

→もぅここまでくるとミラクル!!凄いよー!初日に行って生で「WonderlanDream」が聞けたのも嬉しかったな♪
●「世界初 スペイン文化特使」就任
→凄い凄い…!今井さんのスペインに対する姿勢が高く評価された証。本当に尊敬。
●「PLAYZONE'12 SONG&DANC'N。PART Ⅱ。」
→内容はおいといて、今年はオーラーが半端なかったー!ゾクゾクしたよ!
●「テレビでスペイン語」再放送。
→去年の放送が再放送!テキストは新しい写真に差し替えて販売!完売?してるのか全然買えてない。。売ってました?(・・;)
●「タッキー&翼 10周年」渋谷に巨大看板登場。
→渋谷によく降り立つので感慨深かったです。やっぱあの場所は目立つ!
●「24h cosme PREMIUM」CMイメージキャラクター。

→春に続き秋にプレミアム発売!もちろんCMも新しくなって登場!デビュー日発売なのも愛を感じる~。
●「タッキー&翼 10周年in東京ドーム」
→デビュー日ぶりの東京ドーム。あの場所で歌う姿が想い出深く、また新たに作ってくれましたね。

●「ニッポン放送 タッキー&翼オールナイトニッポンゴールド」
→最高の2時間でしたよね~!先輩からもコメントいただいて♪また二人でやってほしいなぁ。
●「TEN」9/11のデビュー日にアルバムが発売。
→シングル発売がなくなって、内容盛りだくさん。ロンドンの特典映像と春のイベント映像が宝物。
●「タッキー&翼 復興支援ライブ」9/11デビュー10周年の記念すべき日を再び石巻の地に訪れる。
→2002年9月11日にデビューした二人が当時、〝この日を忘れない〟と言ってたことを思い出します。
 3月11日を私たちは忘れない。

●「タッキー&翼 10周年記念 日本列島縦断コンサート」

→不参加。。。(涙)懐かしい曲も歌ったようで、参加された人の嬉しい声を聞くとこっちまで幸せ★
●「ケンタッキー/プレミアムローストチキン」タッキー&翼 CMイメージキャラクター。
→年内2本目のCM!(動揺)万歳ーーー!しかも嬉しい期間延長v
●「ジャイアンツのファンフェスタ」黒バラチームとして出演。
→横浜ファンとして打倒Gの一人として参戦!緊張MAXな今井さんでした(笑)
●「バーン・ザ・フロア Around the World Tour 2012 」

→こんな嬉しいことはない!これまでの努力してきた結果がこうして世界のステージへと招かれた。
 大好きなダンスで認められた今井さんのダンスを見るのは最高に幸せでした♪

●「JPFA チャリティサッカー2012」二年連続チャリティイベントに参加。
→二年連続イベントに参加。ハーフタイムのみ、観客はサッカーファン。
 報道されることはほとんどないけれど、それでも賛同して参加する二人が「らしい」。

●「ジャニーズカウントダウン 2012-2013」
→予定。滝翼はどこから出るんだー!バイクは危ないから二人ともドームにいてくれー!

こ…濃いっ!!!

うー素晴らしい。。。。・゚・(ノД`)
タッキー&翼としても、今井翼としても、凄く充実した日々でした。
忘れてるのないかな…??
レギュラー番組無い中、TV番組も沢山出てくれましたよね。
黒バラなんて何週出演させてもらったか(笑)
シングル発売が無くなった時は大打撃をうけましたが…忙しく飛び回ってくれたお陰で、嬉しいことの方がたーっくさん届けてくれました☆
オンアイスも今年だったんだよね〜。半年ぐらいしかたってないのに、懐かしく感じちゃう。
それぐらい濃い出来事が多かった!
久しぶりのドラマでは短髪にした今井さんの変貌ぶりに感動(笑)
オファーあれば彼切るんでね、待ってます!w
これまでの努力が世間的にカタチとして実を結んだ年でもありました。
日本人初のスペイン文化特使就任に、世界の舞台「バーンサフロア」に日本人初のゲスト出演。
シアターオーブに日本人がたつのも初めて!
日本人初を3タイトルも☆
フラメンコを始めた当時は周りから理解されず背中を向けられるという厳しい環境にあいながらも、それでも自分を信じて貫き通し、努力した結果がこうして自らの力に変えたのは本当に凄いです。
当時、彼にとって敵ができたかもしれないけれど、それ以上に彼の味方も出来ただろうなって思います。
個人的には滝翼ツアーに参戦できなかったのは痛いわけで…(泣)
早くDVDになっておくれと願うばかりっす。。
あ、髭なしオールバックじゃないのでお願いしますね。
雑誌もたくさん取り上げて頂き、二人からのファンに対しての言葉も嬉しかった。
お互いについての話もたくさん聞けたなぁ。
アルバムのリクエストTOP10では、第一位の楽曲に対してコメントした言葉も深くて印象に残ってる。(@「Songs 10月号」等、参照)
受け止め方が凄いなって思ったし、まだまだ高みをみてるとも感じれて嬉しかった。
祝福してくれた2012年と違って、2013年こそが勝負と言ってた二人の言葉も心強い。
滝翼の良さがもっともっと多くの人に知ってもらえるといいな。

改めて、
タッキー&翼10周年本当におめでとう!&ありがとう!!

大変長くなりましたが…(笑)
みなさんにとっては想いで深いのはなんでしょう?
最後までお付き合い頂きありがとうございます★


本年は「翼はStar」の観覧頂きありがとうございました。
不定期更新ながらもたくさんの人に見て頂いてるようで…
更にはコメント頂いた皆さんには本当感謝です!
ありがとうございます(^^)

少し早いですが、皆様よいお年をお迎えください。


続きはコメントレスです。
拍手ありがとうございました!

☆村やんさん☆
きゃー「たまにはしんどくなりたいわ!」すっごく分かります!
しんどくても表情に出ないから多く背負うことありますよね。
うん、丈夫すぎるぞワタシの身体。。。w
でも寝込んで身に沁みますね。健康って大事です(*´ェ`*)
健康管理がシッカリしてる自分を褒めましょう♪(笑)
さて、
二人ともまさか仙台に飛んでたとは驚きましたよねー!
スカパーで、この番組は無料で見られますのでチェックですよ!
カウコンは毎年参戦してません~;
申し訳ないんですが…他、ジャニに興味がなくて。。(^^;)
お留守番組です!
TVでいつも見てるんですがあんまり期待してません…(T_T)
だって映らないからー!(涙)
今回は10周年だからメドレーぐらい流れてほしいもんです(>人<)
村やんさんは忘年会いかがでしたか??
歌えたかな?(o^∇^o)ノ
今年はたくさんのコメントありがとうございました!
楽しいお正月をお過ごしくださいな♪


☆かなさん☆
ハットグランプリ悔しいですよね(><)
今井さん、お洒落さんだから服とのあわせ方が本当上手ですよね!
カウコンはどこから登場するんですかね?
これって滝翼ファンの悩みですよね…(苦笑)
司会やってほしかったですよね~なんでー!って悔しいですが、
滝翼を見て気持ちよく新年を迎えたいものです♪
本年もありがとうございました!