松井大輔×今井 翼 Document DVD

JOURNEY of DAISUKE MATSUI

with TSUBASA IMAI


見ました!
いや~よかったですね。
パーソナルドキュメントというだけに、サッカー以外の映像も織り交ぜた作品になっていて海外の風景や店内が見られるのも魅力的。

当初は松井くんの環境を考えたら、なぜこの時期に?って疑問をもつ方もいたと思いますが、私には現役だからこそのベストタイミングだったと思います。
彼のプレイだけを見たい方は、まぁサッカー中継やスポーツ番組見ればいいですが…
情報があまり得られない状況の中、彼が今どう思ってるのか、今後、選手としてどうプレイしていきたいのか、素直な気持ちを知ることができるんじゃないかな。
海外に暮らしてるからこそ、身についた喋り方、伝え方、捉え方、そんな彼が「人間は一人ではやっていけない」と口にした言葉は重みを感じた。
今まで以上に人柄が感じらて正直、大ちゃんから少し心離れていた私ですが…これを見て変化ありました。
見て良かった♪と思えましたね。

個人的には翼ファンの方にはぜひお勧めします!
みなさんが心配されてる出演時間は7割、もうちょいあるかな?ってぐらい出てるし、松井くんのシーンではナレーションしてるし、何より二人の友情が羨ましぐらい素敵でした。
インタビュアーとしての今井さんは友人としてだけでなく、聞き手としてきちんと考えて接してるのが好感もてました。
時折、感激してる姿は素でいいしね(^^)
特典映像に含まれてる「Kick Target」での二人はとても自然体でよかったな。
この今井さんめっさスタイルいいのがよく分かってカッコイイ!
お洒落なスーツ姿もステキです♪

そうそう、印象的だったのは何度も握手をする二人。
なんかね、凄く自然なんだよね。
自分じゃ絶対不自然になりそうだけどw


続きはネタバレ含みますのでご注意!!
参考にされたい方どうぞ~。(なってるかな?)

その下に拍手へのコメントレス記載しています。


・松井選手の貴重な過去スーパープレイの映像。
・現在のクラブでの過ごし方(リザーブ戦含む)
・松井選手の06年W杯代表落ちしたときの想い、そして今後の目標
・二人で過ごすブルゴーニュの休日(色んな体験)
松井くんの通訳が見られますwかなり喋ってて素敵ですよ~。
これは普通に海外の旅番組としても楽しめるのでサッカーに興味ない方でも楽しめると思うな☆
・二人とも私服がオシャレ!街中が可愛くて素敵!(何故か大ちゃんが勧めるお店は女子向けw)
・今日のお礼で今井さんの手料理!包丁さばき~あ、怪我発見(><)(海外のスーパーも必見)
・二人の絆。
松井くんが翼に、「かけがえのない人を友達にできた、(中略)感謝…友ここにあり」の言葉は見てるこっちも感激。
(詳しくはぜひ見てねv)
お互いがこの人に出会えてよかった、感謝しているっていうのが凄く伝わってくる。
それって凄く羨ましいこと。
二人が言ってたように、おじいちゃんになってもワイングラス片手に語らう姿が想像できました(^^)




↓下記はコメントレスです↓


☆村やんさん☆

私的には買ってよかったです♪
最高ですよv
今井さんのオシャレなスーツ姿や手料理が見られますし(^^)
なんてたって初ナレーションもいい感じです☆
黒バラ一週目はあまり映りませんんでしたが…
三週目でも出演あるそうなんで次に期待ですv

mumamiさん
こんばんは!
リピしちゃいますよね~♪
二人の友情にほろっと感動しますし(^^。)
女性にはない男の絆が見れてステキでした★