「Tsubasa Imai “STYLE”06」

2度目の翼“STYLE”魂行ってきました!!
さて、前回の席が良すぎたせいで、席に着いた直後に感じたのは…遠っ!!でした(笑)
それでも、去年の1回目の席よりはマシなんですけどね。
でも、翼魂は席が遠くても楽しめるんでねキラキラしゃかりきに楽しんできましたよ音符
ただ、今回の魂はファンがいつもより大人しく感じたわ。コールは凄かったけど。後、男性も結構見られて嬉しかったです☆
(マナーについても最後触れてます。)
まぁ、そんなこんなんで続きは…↓
ネタバレのような…流れ☆の感想でーーーす!!!
やっぱり「Never Ever」の始まりはカッコイィ!!
この衣装が今回の衣装で個人的に1番好きですv流れ☆は翼の上げ↑上げ↑の腕の振り上げ方が好きですハートでもうまく説明できない(おぃ)
その後の、アクセントダンスはね~もぅ大好きだよ!歌わなくても魅せられる!毎回取り入れてくれるこのアクセントダンスはずっと続けてほしいなっv AXELは歌声が好きv
そして、いつもの「queen of R」振り付けでは、(めずらしく)1回で覚えたので(ダンス音痴な私)教えてもらう前には元気よく一緒に踊ってましたw 翼の「ワ~ンん2、1、2、3、4!」のかけ声が好きなんだよね~。低い声がいい具合でキラキラ
少しMCを挟んで、翼曰く、これまでには無い、ストレートなラブバラード!もちろんキュンキュンしてきましたよっラブ
そして、そして!!「アンダルシアに憧れて」と「濡れてRainy Day」ーーー!!!
もぅこの2曲はやっばいんだよ!!これだけで定価分いける!!!(まぢか!?w)とにかく凄いしカッコイイ!!!前回は近かったから翼ばっか見てたんだけど、今回は全体像も見れて、この2曲の雰囲気が凄く大人っぽくていいんだよねv女性とのダンスは少しニヒルな感じとセクシーさがたまらんですドキドキ大大人な翼を堪能できますvvv でも、この曲はやっぱ近くで見たい!だって凄く表情がいいんだもん!!本当ね、やばぁいカッコイイです!!!(わかったよ)
っで、情熱的な3曲が続いた中、「かすみ雲」が心地よく良い意味で冷ましてくれます。うっとりと聞き入りますv だけど!!「Slave of Love」でまた一気に急上昇!!!始まり方の演出が本当っっっ好き!!ドキドキがより一層ね!これもだけど、この後にやる「Diamond」の照明使いが本当好き!!カッコイイ!!細かいし凝ってるんだよねー!興奮させてくれますvvv 相変わらず女性ダンサーの扱いが上手いなと思いました。全面に出しすぎずMADとの上手い距離感というか。

MCでは、去年放送された「ハルとナツ~」の話をしだしたかと思ったら、なんと「森光子さん」が会場に来ていました!!ありがとー!1回の左側に特別イスが用意されていました。ライトも当たって少しお話されましたよv 過去に森さんの最初で最後のディナショーがあって、翼は約13か14歳の時に演出で出演して、なんと!!!素敵なスタッフさん達が映像を準備してくれました!!もぅこの翼がね~~可愛いんですよ(笑)でも持ってる小道具のロウソクが邪魔!(><)滝も隣にいて、2人でビクビクしてる(?)演技をして森さんが優しくかけよる…みたいな演出でした。映像が終わったと思ったら、その映像の停止画を流すスタッフさん(笑)ナイスですw翼は気づかなくて振り向いたらあるから照れ笑い&失笑してました(笑)「森さんだけにして!///」ってv翼も言ってたけど、「この時は滝沢の方が大きかったんだよ?今は…僕ですがw」っと(笑)たしかに…w それから、翼が「大和も頑張ってます!(約の名前)」って言ったら森さんが「えらい!」って(笑)照れる翼がかわいぃ(>▽<)森さんは9月でなんと1800回の公演数を迎えるそうです!!同じ役を一人の人が1800回、演じるのは世界で森さんただ一人だそうです!!拍手キラキラちなみに、コンサート前の食事は森さんから頂いたお弁当を食べたそうです☆前日は自炊をしたんだとか!スーパーで黒毛和牛とえのき(最初何かと間違えてたw)ともやし買って炒めたものを作ったそうですv(ご飯と味噌汁付き)立派ですキラキラ
Webも200回いったことと、DVDも1位を獲得したことも話されていましたvおめでとーvvv(って言いましたよw)その後は、滝の話が続く続く!!相方の舞台&DVDの宣伝も忘れません!!愛だ!!(笑)前回の2部での手紙についても触れてて、恥ずかしがってたけど嬉しそうでしたv(この時なんかキャッvって思うような発言したんだけど忘れちゃったー!><)っ、恒例の「HO!サマー」ダンス講座!!「つばチェ先生です!」って言ってくれましたv(私が入った時は言わなかったんでねw)「つばチェは一生懸命教えてるぞ」がすっごい可愛かった!(笑)お兄さん翼好きだよ~vvv MADも混ざってさっそく曲スタート!締めはたしか変顔?2回目は輪になって作戦会議(笑)「「作戦C!」えっ?これは始めて聞くぞ!?っと思って双眼鏡で確認しちゃいました(^^;)そしたら、皆で青いハンカチを取り出して爽やかに拭いてました(笑)斉藤だーー!!(高校野球)会場爆笑でしたよ!!作戦Cイイです!そして、鳴り止まないコールに「まだ踊れるの?」ってことで3回目!この時翼が手を耳にかざして聞く姿が可愛い笑い「な~に?」「聞こえないぞ~?」みたいなv(わかんないよ)3回目は作戦Bでみんなでカッコつけて、MADもはけるまで続けてました(笑)

そして、翼自作曲が続くんだけどこの「優しいだけのハーモニー」が歌詞ぶっとびます!翼も「納得いかない!」ということでなんと!!歌い直してくれました!!これは思わぬラッキーキラキラこの曲、聞けば聞く程味わいでてくる曲だな~っと感じました。元々は自分のために作った曲だったけど、翼のはからいでMADに提供した「push my way」。どんな思いで歌ってるんだろ~っっと思いながら見てました。MADにあったダンスナンバーです。FIVEの演奏もかっこいいです☆
そして、前回も言ったけど題名が分からない新曲がイイです!!翼の歌声がイイ!!これ、なんの曲か教えてほしいな~。そして、アンコールでは「Do Me Crazy」「そうだね」を歌ってくれて、この曲だっけ?なんかゴールドの衣装なんだけど、少しラインが分かりにくい衣装で席が近い時はあまり好きじゃなかったんだけど、遠くから見るとまた印象が変わった。色が分かりやすくて、反射するかと思いきやしないから、遠くからでも動きがよく分かる。歌いながら左側に移動する時、森さんの近くまで来た時はニコっと笑顔を送ってました☆何度かお辞儀も。丁寧な一面が見られた瞬間でもありましたよっv
そして、「見果てぬ夢」では、「今井翼のファンで良かった」って言ってもらえるようこれからも頑張ります。的なコメントをくれて、この時、名前で少しね、噛んだの。っでファンが少しだけ笑う声があったんだけど、でもそれに動じないで笑っちゃわないで、真剣に言葉を言いきった翼がかっこ良かった。本当、この曲は素敵な曲です。(今も私のBGMにかかってるw)っで、一旦はけるも直ぐにアンコールが鳴り響いて再登場!!Wアンコールです!!「ひと夏の~」を歌ってくれたんだけど、アレンジが加わってて新鮮でした。そして…そして…まだまだ鳴り止まないアンコールに…再再登場!!トリプルだーー!!本当ありがとうございます(;;)感謝感謝です。しかも、翼のギター姿まで見れてハート頭には白いタオルを巻いてました☆歌詞もバックの映像に流れてて、最後まで一体感のあるステージでしたキラキラ
それでもコールは鳴り止みませんでした。(このことについて↓で触れています。)
そうそう、後ろで気づいたことが!!両脇に画面があったんですね!?前回、前すぎて
(自慢か、おぃ!)気づきませんでした;あれ、通常スクリーンにしてほしいなぁ(><)翼の顔が見たいもの…vっと欲をだしてみましたw

それから、最後に「滝翼魂やろうな!(やりたいな!かな?)」の言葉をファンにくれましたラブ
改めて…今井翼大好きだーーーーーーーハートハートハート


(この後は少しマナーについて↓)





そして…最後まで鳴り止まないコール。もちろん帰る人もたくさんいました。私は出ないだろうと思いながらも、気になったので終止その様子を見ていました。再度、終了のアナウンスも流れ、係り委員がよびかける中、(弱っちいんだよね;)後列にいた子達までどんどん前へ集まる集まる!!皆で翼コール!!!最初は期待もしちゃいましたが、よくよく考えたらこれ以上求めるのはどうなんだろうかという疑問がでました。通常考えられないトリプルコールにも答えてくれた。全身全霊で私達に素敵なステージを魅せてくれた翼にまだ立てと?歌えと?出てこいと?私が言える立場ではないかもしれないけど興奮や欲だけで求めるものでは無いなと感じました。普段大人しい翼ファンなだけに驚かされたけど、この思いや気持ちをもっと他で活かされたらいいのになぁ。さすがに一人の男性スタッフが声をあらげて退場命令してましたね。私はそこで、すぐ帰りました。まだ鳴ってたけど;たぶん出てきてません。あれは出てこなくて正解だと思います。本当に、お疲れ様でした…(><。)

そして、MADファン。とっても悲しいい態度を見せてくれました。非常に残念だし、このコンサートで翼の思いが伝わってないんだと思うと、悲しい気持ちと悔しい気持ちが残りました。MADファンの態度がMAD自身が喜ぶものとは感じません。翼とMADとFIVEの一体感がファン同士にも繋がればいいなと、残りの公演に思いがつのりました。