劇団演技者。
第2回放送…「さよなら西湖クン

いや~なんだか、すっきりしない感じがなんとも(笑)色々、自分の中で先の展開を憶測しているんだけど、言わずに我慢しとこうと思います(笑)何かどんでん返しがあるといーなキラキラ


では、前回同様長くなりますが、感想と簡単なネタバレを☆(放送されない人のためのネタバレに近いです)↓
あらすじ?>
仲間達は、過去にあと一歩の所で甲子園を逃した苦い思い出を今でも引きずっている。その対戦相手がOGで明日、草野球をやる事を酔っ払った米(佐藤めぐみ)が西湖に話してしまう。そこから、当時の話をくり広げていきます。仲間達は納得いかないプレーをした西湖に怒りや疑問をぶつけるが、西湖は当時の仲間達の態度や考え方に対して反論する。そして、最後に投げた球が実は変化球を投げていた事が判明。
それを知っていたナオヤ。しかしその変化球はボールをわざと傷つけるという違反の投げ方。ナオヤと西湖はそれを「アップボール」と読んでいる。そして、ナオヤは勘づいていた。プロになった西湖が今でもその球を投げていることに。西湖に事実を問いかけるが西湖はそっけなく返す。仲間は驚きを隠せない…。
という感じで2話は終了しました☆

始めに前回のあらすじを翼がナオヤ口調でナレーション。これが惜しい!滑舌が…声が良いだけに惜しまれる(>_<)汗
今回は西湖の出演が中心でしたね。この役はやる人によって全く異なる演技になりそうな。流れ☆的には、あまり海堂さんの演技は微妙…かな?(^_^;)ファンの方ごめんね;
そぅそぅ、今回のナオヤ(翼)はまたまた喫煙シーンがありましたよ太陽

西湖が「老けたな。」発言にナオヤは「!?」(ふぇ!?みたいな顔w)の顔がよかったキラキラ笑わせてもらいましたよ(笑)その後、「お前の母ちゃん」って続いてたけど(笑)
西湖の演技が独特。どちらかと言うとナオヤと西湖が舞台に近いドラマの演技で、劇団の人達は自分達の脚本だけに、慣れと舞台が小さいのでドラマに近い舞台の演技に感じたな☆あっでも青の服の人は舞台っぽい。
そして、佐藤さんは…面白い。「バットー!」っといきなり叫びだしたり、皆に相手にされなかったり、と唯一の女性メンバーなのにこの扱い(笑)可愛いのに顔を崩しまくりな佐藤さんが素敵です笑顔

そうそう。プチハプニング(?)が…!西湖からバナナをもらったナオヤが、それを机に置いたら、ティッシュ箱が縦に落下(笑)直ぐさまさりげなく元に戻した翼に、ダンスの時のアドリブの素早さを感じた一面でした拍手(どこ見てんだW)

翼はカットカットに映る、下を向いて複雑そうな表情が素敵ラブ

幾度となく登場する「そぉか~?」の発言。言い方も少しクセのある言い方。西湖も言ってたけど、何か意味があるのかな??
この「そぉか~?」についてかなり語りたいけど、また長くなるから…(>_<)全てが終了したら、だらだら語っちゃいそうです。

この脚本は、一瞬物足りなさを凄く感じるけど、後々あれはもしかして?っと感じる部分が多い。それは脚本家の意図的な作り方なのか、全話が終了したら見えてきそう☆(とにかく全話が終了しないと、感想が言いづらい。。)来週が楽しみ!

何しろ、翼の渋い感じがたまらんね音符次回の予告で「うっせんだよ!!」がかなりきたびっくりびっくり(そこっ!?W)キャー翼がー(ナオヤが)!!!(><//)ドキドキ大みたいなね、妙な興奮が…(笑)どすが効いててなんだか素敵☆(言葉は凄いけど;)

ナオヤの人間性が、今の現代の若者に反映される部分があるように感じる。
うーーーん。早く感想が言いたい!!私の予想があってるかな~?っと先週より楽しみが増えたかも?電球ユリゲラーでは、ただ担に放送を楽しみに待ってたけど、今回はどうなんだろっ?っと仮説ばかりたててしまう。
来週に期待しましょっとバラ



前回で懲りたはずなのに、また長くなってしまった汗
ここまで読んでくださった方ありがとうございました笑顔キラキラ